月曜日, 10月 26, 2015

【公演のお知らせ】10/29(木)夜〜11/1(日)夜、ライオン・パーマ「彼女にとって無敵の世界」



こん〜にゃにゃちは

ごぶさたしとります。鹿又です。お元気でしょうか?

ライオン・パーマさんの公演に出演しますので
お知らせさせてください。今週です…m(_)m

 * * *

ライオン・パーマ party.23「彼女にとって無敵の世界」
作・演出:加藤岳仁

10/29(木)〜 11/1(日)
http://lionperm.web.fc2.com/

開演:
10/29(木)19:00
10/30(金)14:00/19:00
10/31(土)14:00/19:00
11/01(日)14:00/18:00

前売・当日清算:3300円
学生割引:2000円、高校生以下:1000円

劇場:
池袋・シアターグリーンBOX in BOX THEATER
http://www.theater-green.com/

豊島区南池袋2-20-4 03-3983-0644
「池袋駅」東口より歩9分(39番出口より歩5分)
有楽町線「東池袋駅」より歩8分
都電荒川線「雑司ケ谷駅」より歩10分

 * * *

ライパさんとのかかわりは、ちょうど10年前、
所属劇団で外部に演出を依頼したことがあり、
それが座長の加藤さんでした(「ギリギリ王の憂鬱」)。
その後、2回出させていただき、今回は「五人目の太郎」以来、7年ぶりになります。

いつも作風は、キツいジョークと多彩な場面切り替え(役者は壮絶な早着替えw)の中で
ストーリーがつむがれていく…という感じなんですが、
今回は場面替えは少なく、割とまとまった感じの作りになっています。


役者さんは若い人とそうでない人とw そうでない人たちとは
ずいぶん久々の共演だったりですが、みんなホントに魅力が増してるんですよね。
味や渋さが出てきたり、技術が向上していたり、貫禄がついてきたり。。
世間はいつも若さ志向ですけど、歳を重ねるってイイもんだよなと思いました^^;
(個人的には今回、石毛さんが出してきた味と渋みに驚いてます。。)

ちなみに若い役者さんでは、ライオンパーマの芝居が大好きで毎回観ていた中学生が
今や成長して大人になり、準劇団員みたくなって主役をやっていますよ。ちょっとイイ話!^-^
彼は台本が出てくると、嬉しくて、文字通りハァハァ言ってます^^;
(僕が最初に稽古参加したとき、「あの「五人目の太郎」のシャポ爺の方ですか!」とw)


加藤さんの書くストーリーは、いつも人の成長が
主軸に置かれてると思うんですが、今回もそうだと思います。
僕は出番は少ないんですが、大事な役をやらせてもらってます。


お忙しい時期と思いますが、よろしければぜひご覧になってください。
最近のライパさんは座席が早く埋まってしまうそうなので、
お早めにご予約いただけたら助かります。
カノマタあて、あるいは下記のサイトでもお受けしています。
http://ticket.corich.jp/apply/68264/021/


長々と大変失礼しました。
どうぞよろしくお願いします☆

鹿又隆志
tikis-joa@ezweb.ne.jp